2012年 8月

残業が多いのは仕事だから仕方ないけど、エアコンの当たる席だから1年中肌が乾燥気味でホント、気になっちゃう。 当分席替えは期待出来ないみたいだし。 保湿効果のある美顔アイテムでも買っちゃおうかな。

二人できゃーきゃー言いながら2ゲームやってみた。 私のスコア、74と82。美由紀は70と91。二人とも100にも届かない。 初心者ってこんなものなのかなあ。だって助走のやり方も分からない。 隣のレーンで投げていた60代くらいのおばちゃん、全て150以上。 私たちのことをどんな思いで見ていたのかなあ? 楽しく過ごせればスコアは気にしない、と自分に言い聞かせる。 一方で上手ければもっと楽しいのだろうな・・・という思いも。

私の仕事は、ちょっと固めの人事部で給与計算担当なんだけど、 周りの皆からは、「見た目と違ってさぁ、真面目だよねー」って言われ てるの。まぁ、自分でも仕事は出来る方だと思う。 でもさー、最近は仕事ばっかりで、彼氏とはデートできないし。。。 ってか、最近、彼も仕事が忙しくてさぁ、すれ違い気味。 しかもさぁ、先週なんか、せっかく手に入れた嵐のコンサートチケット。 休日出勤で当日止むなくキャンセル。あー、チョーむかつく。

 ここらで人生変えたいところだね。お金持ちのダンナを見つけるのも手だけど、男にはあまり媚を売りたくないし、あたしが見つける前に、キレイな子に取られちゃうのかな。資格取って、キャリアアップなんて書いている雑誌もあるけど、難しい資格じゃないと、とても売りにはならないでしょう。弁護士だって、最近、職が無いという話だし。